中止や自粛になってもさまざまな方法があります

こんにちは!!今日の最高気温は36℃!!やっと真夏の暑さといった感じですね。今日みたいな天気の日は、太陽光パネルがより一層活躍してくれそうですね。

さて、暑い夏と言えば夏祭り。普段であれば毎年この時期、多くの夏祭りが開催される予定でしたが、今年は新型コロナウィルスの影響でほとんどが中止となってしまいましたね。各主催者も中止にするだけではなく、さまざまな策を練っているところも多いようです。

仙台七夕まつり

小さめの七夕飾りを仙台市中心部商店街の店舗内や軒先に飾ったり、短冊記入フォームに願いごとを書き、スマートフォンやパソコンでダウンロードができるようにする取り組みがあります。

青森ねぶた祭

ねぶた師の方々にねぶたを制作する場を作るという支援と経済面での支援をするためのクラウドファンディングを募ったり、お囃子の歴史やチャレンジ動画等を配信するYouTubeを開設しています

この他にも全国各地の祭り(沖縄県エイサー・徳島県阿波踊りなど)がインターネット上に大集合をしてオンラインでみんなで踊ろう!!というオンライン夏祭りもあります。

新型コロナウィルスによって中止や延期せざるを得ないこともありますが、普段とは違った内容でのお祭りが楽しめるなど、プラスに考えられることがありますよね。

また、暑くなりエアコンの使用頻度が上がる+コロナウィルスによる外出自粛の影響で例年より電気代が上昇する可能性もあります。こちらも検討されてみてはいかがでしょうか?
⇒外出自粛で高くなった電気代・・・あることを変えるだけで安くなる!?

0235-33-8877 ライジング株式会社