4月のニュースと言えば・・・

こんにちは!!ライジングです。

今日で4月も終わりですね。GWが始まる方も多いのではないでしょうか?

ライジングも5月1日より5日間、休業日となりますので、ご不便をお掛け致しますが
どうぞ宜しくお願い致します。

4月27日より行われた山形県縦断駅伝の様子です。事務所の前を通ったので感染対策をしながら声援を送りました!!

気候変動サミットが開催される

さて、4月の出来事と言えば気候変動に関するサミットが開催されました。

サミットでは、各国が温暖化ガスの削減目標を掲げましたが

日本は2030年まで2013年比の46%減という目標を掲げました。

これまでの削減目標は26%だったので大幅な引き上げとなりますね。

目標達成のために

日本は2050年までに温暖化ガスの実質排出量をゼロにする「カーボンニュートラル」を

目指していますが、今回の削減目標は中間目標となります。

今回の削減目標を掲げることで政府として再エネなど脱炭素電源を最大限活用できるよう

企業に投資を促すため、補助金や税制優遇などの政策が拡充しそうですね。

今年のGWもご自宅での時間が増えそうな連休となりますが、自分と身の周りの人を守るため

しっかりとした感染対策をして過ごしましょう。

よい連休をお過ごしください!!