鶴岡市がSDGs未来都市に選定されました!!

こんにちは!!皆さん四連休はどう過ごされましたか?比較的天気も良かったので、外出された方も多かったとは思います。人の動きが多くなる時期になるので、それと合わせてコロナ対策はきちんとしていきましょうね。

さて、以前にブログでSDGsについてお伝えしましたが、
SDGsについてのブログはこちら
この度、弊社の所在地である山形県鶴岡市がSDGs未来都市に選定されました。

SDGs未来都市とは??

「SDGs未来都市」とは、内閣府においてSDGsの理念に沿った取り組みを推進しようとする都市の中から、特に経済・社会・環境の三側面において持続可能な開発を実現するポテンシャルが高い都市が選定されるもので、鶴岡市は令和2年7月17日に選定されました。2018年から毎年内閣府が選定していて、今年度は33都市が選定されました。社会全体でSDGsを推進しようとする流れが高まっているということですよね。

鶴岡市は3つの日本遺産、ユネスコに認定された食文化、さらには次代を担うサイエンスパークの取り組みなど、鶴岡市の地域資源を活用した提案が評価されたものとされています。詳しくは鶴岡市のホームページへ

全国的にSDGsへの取り組みが必要とされる中、鶴岡市が選定されることは誇らしいことですね。

ライジングも持続可能な社会に貢献するために、SDGsに積極的に取り組んでいきます!!

0235-33-8877 ライジング株式会社