コロナ禍で需要が拡大しつつある住宅太陽光

こんにちは。大雨のニュースが毎日続いていますが、これ以上大きな被害にならないことを願っています。

さて、未だに感染者が増え続けている、新型コロナウィルス。その中で需要が増えたもの、需要が減ったもの、それぞれあると思いますが、その中で需要が増えたものに注目していきましょう。何が思い浮かびますか?

・消毒液、マスク、手作りマスク用材料
 などの感染予防策に必要なものや
・ゲーム、食材、お酒、学習用教材  
 などのお家生活を楽しむものなどが思い浮かぶと思います。

コロナ禍で家庭の電力消費が増加

新型コロナウィルスの影響から在宅勤務や外出自粛で「おうち時間」が増え、家庭での電気料金が上昇している方が多くなってきていると考えられます。これから夏を迎え、エアコンを使用するので、今後さらに上昇する可能性がありますよね。
また、コロナの影響で電気料金支払いにお困りの方は、電力会社にてご相談に応じています。東北電力のホームページに掲載されています。

需要が増えると予想される住宅用太陽光

電力消費が増加する中で、「電気代を削減したい」という思いは誰もが抱くものです。電気は買うよりも自分でつくったほうが経済的なので、光熱費を抑えたい方の導入が進んでいくのではないかと予想されます。太陽光でつくられた電気は住宅で消費するものという認識が広まり、今後は電気の効率的な使い方への関心が深まることでしょう。

こういった機会に、「新しい生活様式」の1つとして、住宅用太陽光発電をご検討されてはいかがでしょうか?

山形県全域で工事対応!
0235-33-8877 ライジング株式会社

山形市・米沢市・鶴岡市・酒田市・新庄市・寒河江市・上山市・村山市・長井市・天童市・東根市・尾花沢市・南陽市・山辺町・中山町・河北町・西川町・朝日町・大江町・大石田町・金山町・最上町・舟形町・真室川町・大蔵村・鮭川村・戸沢村・高畠町・川西町・小国町・白鷹町・飯豊町・三川町・庄内町・遊佐町