電気代高騰の今・・・

こんにちは。
ライジングの五十嵐です。

最近は晴れたと思ったら雨が降ってきたり、朝晩は上着が必要なぐらい寒いのに日中はブラウス1枚で過ごせる気温だったりと着る物にも悩む毎日ですね😓
私は気圧の変動が激しいと頭痛がひどくなるので薬が必須の毎日です😅

さて、ニュースで聞いた方も多いと思いますが、物価の上昇とともに電気代の高騰も懸念されています。これから冬になるとますます電気を使う頻度が多いので値上げは本当に困りますね😨


電気代を削減出来る方法として節電等も大事ですが、太陽光発電設備を設置し、作った電気を自家消費する方法がオススメです!!

お客様よりよく売電価格が安くなっているのに太陽光発電を設置するメリットはあるのか?と質問されることがあります。
確かに2012年から電気の買取制度が始まって以来、買取価格は毎年下落しているのは事実ですが、買取価格は太陽光発電設備の設置費用に合わせて調査されています。 つまり、買取価格が下がっているのは、設置費用が安くなっているからなんです!
蓄電池も併せる事で昼間つくった電気を貯め、夕方や夜間など電気の使用頻度が多い時間に使う事で電気代の削減ができます。また、停電や災害等があった時も貯めておいた電気を使う事もできるのでもしもの備えに安心です。

ライジングではシュミレーションも無料で行う事が出来ます。
みなさんもエコライフ生活をしてみませんか?お問合せお待ちしています😊