エコな電力会社を選ぼう!!

こんにちは!!昨日は新潟県三条市で40℃を超え、9月に40℃台は全国で初とのことです。そして週末は非常に強い台風10号が沖縄や九州地方を襲うようです。

異常な暑さに猛烈な台風、異常気象の原因である温暖化や環境破壊については、考えていかなければならない問題ですよね。

その考えるべき1つは皆さんが日頃よく利用している電気です。

いま、どんな電気を使っていますか?電気に色は付いていませんが、色んな意味がつまっています。

電気料金が変わるだけではない新電力の影響力

電力自由化になり、皆さんは電力会社を切り替えましたか?
まだの方は、再エネの電気を多く使っている新電力会社に切り替えてみてはいかがでしょうか?

「再エネの電気を多く使っている電力会社」を選び、その数が増えるだけで、一般家庭が「再エネの電気」を望めば、電力会社もそのニーズに応えるべく努力をせざるを得ません。そうなれば再エネのさらなる普及拡大が、きっと加速します。

一人ひとりが選択をすることで電気のあり方を決める

契約件数や販売額は一般家庭や中小商店などが属する電力区分が最も多いです。よって一般家庭こそが、最大の影響力を持っているということです。私たち一人ひとりの意思と選択が、再エネのエネルギー転換を促す原動力となり得るのです。

ライジングが推奨する新電力

「電力会社の切り替えを考えているけど会社が沢山ありすぎる」、「どんな電力会社を選べばいいのか分からない」という方は是非弊社へご相談ください。

弊社のオススメする新電力「eco電力」は100%再生可能エネルギーの供給を目指している会社です。シュミレーションを行うことも出来ます。

電気を選ぶことは、明日の社会のあり方を選ぶことです。ただ流れてくる電気を受け取るだけではなく、地球の未来を考えながら選んでみませんか?

「eco電力」やシュミレーションについてご興味のある方は是非お問合せください。

山形県全域で工事対応!
0235-33-8877 ライジング株式会社