夏を涼しくするもの

こんにちは!!いよいよ8月に突入しました!!東北も梅雨明けが発表され、ようやく夏本番!!といった気分ですね!!

夏本番になると毎日カンカン照りでエアコンは付けっぱなし・・・夜も寝苦しい日が続いてどうしても電気代が掛かりますよね。なんとしても電気代削減したいですよね。

太陽光パネルを設置しているご家庭では普通の家庭よりも少し涼しいと思われます!!

何故なら、、、屋根から入ってくる熱をある程度太陽光パネルがシャットアウトしてくれるからです!!太陽光パネルが太陽光から屋根を守ってくれているんですね!!

設置している真下の部屋は直射日光が当たらず、2~5度くらい下がると推測されています!!

お家の室内温度が下がればエアコンの温度も下げなくて済みます。=電気代の削減にもなるということですね!!

太陽光パネルを設置することで、違った角度から電気代を削減できるかも!?というお話でした!!

0235-33-8877 ライジング株式会社