太陽光発電は、頭金がなくても安心してスタートできます!【ソーラーローンのご紹介】

こんにちは。鶴岡・酒田で太陽光発電システムを販売施工している、ライジング(株)です。

 

太陽光発電システムの導入には、大きな資金がかかります。自己資金や頭金がないと、太陽光発電がスタートできないとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

そんなときにおすすめなのが金利の低いソーラーローンです。

 

001

 ※画像はイメージです。

 

ソーラーローンを適切に利用することで、頭金や自己資金がなくても、安心して太陽光発電をスタートすることができます。

 

住宅用太陽光発電産業用太陽光発電どちらにおいても、ソーラーローンが利用できるので安心です。実際に、ソーラーローンを利用してスタートするオーナー様も多数いらっしゃいます。

 

ソーラーローンは、金融機関ごとにさまざまな商品があります。金融機関は、一般的なローン同様、大手銀行地方銀行クレジット会社(信販会社)信用金庫などです。金利や借り入れ上限額なども、その商品により異なりますので、ご自分に合った商品をお選びいただけます。支払期間に関しては、多くのソーラーローンが最長15年(180回払い)と、とても利用しやすい設定になっています。

 

それではなぜ、ソーラーローンの金利は低いのでしょう?

 

理由のひとつは、売電収益が担保だからです(担保不要で借りられることも多いです)。また、住宅用太陽光発電に関しては、住宅の価格自体が抑えめになっている傾向があり、それに伴って金利も引き下げられています。

 

そして、ソーラーローンのメリットとしては、税金面での優遇もあります。環境への負荷が低いと認定された「長期優良住宅」であれば、ローン減税を受けることができます。

 

ソーラーローンについては、さまざまな金融機関、信販会社(クレジット会社)のホームページに詳しく載っておりますので、ご興味があればどうぞご覧ください!

 

ライジング(株)では、オーナー様にもっとも有利なクレジット会社をご紹介し、ローンについてもご不安な点がないように、しっかりサポートいたします。

 

資金の点であきらめていた方がいらっしゃれば、ぜひソーラーローンを利用した可能性をご検討していただければと思います。そして、何かご不安な点があれば、どうぞご遠慮なく当社にご相談ください!

 

お読みいただいてありがとうございました。